2012年08月01日

トイレの神様を大切にして金運をあげよう

トイレ掃除が日課になってきました。

トイレクイックルは、一枚30円と高いですが
100均(ダイソー)で、50枚100円のトイレ拭きを見つけました。

50枚100円のトイレ拭き

一日数円かかるじゃないか、って思ってましたが
少しお金をかけるところだ。

「金運が上がるから」と、エゴで掃除をしても、良いのだそう。



トイレは『うすさま明王』という神様が守っています。

私のトイレ掃除は、
トイレ拭きで便器を拭いた後、トイレ拭きを流して、
「いつも不浄なものを受け入れてくださり、ありがとうございます。」
と感謝の言葉を実際に口に出して、消臭力を吹きかけてフィニッシュです。



トイレ掃除を毎日するようになって、
なんとなく金運が上がったような気がします。

・無駄遣いをしなくなった。あんなに悩んでたお菓子を買ってしまう癖がなくなった!
・クオカードをよくもらえるようになった。
・はずれの本を買わなくなった。

などなど。
意識してないところで、もっと金運は上がってるかも。



なぜトイレを掃除すると金運が上がるのか?
少し想像してみてください。
成金でもいいです、お金持ちの家のトイレが汚いイメージは、ないですよね。
お金持ちに近づくために、【ふりをまねる】ことは大事です。





掃除を日課にしたことはなかったのですが、
なんだか心がシャキっとしてるような気がします。

トイレが綺麗だと、友達が家に来た時など、株が上がるというメリットもあります。
さあ、今すぐ100均に走るんだ!(笑)
posted by いりも at 07:11 | Comment(0) | 節約エッセイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: